FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

長い酷暑

こんにちは、ゆきです☆

長い、長い酷暑が続いておりますが、熱中症、夏バテ、大丈夫ですか?

昨日のニュースでは、鶏卵が小さいだとか、牛乳の成分が落ちているだとか

ニワトリもウシも熱中症らしいです

人間だけではないんですよね、ペットを飼ってらっしゃる方、今年の夏は冷房入れっぱなしという方もおられることでしょう。


さてさて、先週のお話。

お盆はのんびりおうちで過ごされた方、どこかへお出かけになった方、お仕事された方、様々でしょう。

うちは、主人も私も仕事でした。

なので、子供達は保育園。

もちろん、お盆中という事でお弁当&水筒持参でした。

14日は5人、15日は4人、16日は6人という少人数で、先生の手厚い保育を受けることができました

子供達はおもちゃ使いたい放題お弁当!!と、いつもと雰囲気を楽しんで、お迎えに行くと娘は

『帰りたくなーい!!』と大泣きする有様

先生方も、もうのんびり、ゆっくりしようなぁ〜とスロー保育をされていたようです

娘はこの楽しすぎたお盆期間保育の効果があってか、先生からは

『一皮むけた!!』

と言われました

どうやら、娘は今まで、自分の意思を出さず、いい子ちゃんをしていたみたいです

それが『シャボン玉したいから、先生出して!』

お友達が作ったシャボン玉が自分の顔に飛んできて

『もう!人の顔にむけてしたらアカンねんで!!』

と叱りつけるという一皮?二皮?もむけた姿。

先生はこの変わり様を『成長』と言って下さり、見守っています、とコメント頂きました

子供って大人では想像できないような事がきっかけで、ぐーっと成長したりするもんなんですね。

お盆期間中、少人数でかわいそうかな・・・と心配する気持ちもありましたが、

結果オーライ☆

息子もいつもとは違うお友達と遊んで、時には男一人っていうハッピー?な日もあったけれど(笑´∀`)

『お母さん、もうちょっとがんばってお仕事してきていいよ〜。もうちょっと遅くお迎えきて〜!』

と言ったりで、お盆をきっかけにお迎え時間を少し遅らせて行くようになったんです。

息子のことなので・・・きっといつか

『お母さん、おそいー!!もうちょっと早くお迎え来て〜!!』

と言うでしょうけど・・・(笑´∀`)


明日から、新婚旅行以来となる宿泊旅行!!

1泊2日、おいしいもの食べて、温泉入ってきま〜す
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひよこ屋スタッフ

Author:ひよこ屋スタッフ
コドモフクのセレクトショップ【ひよこ屋】です。
「毎日がちょっとだけ変わる」コドモフクのお店です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。